レーザー三角測量センサoptoNCDT 1900は、EtherCAT、EtherNet/IP、PROFINETに対応しています。コントローラ内蔵でコンパクトサイズな上に、測定レートと測定精度も非常に高いので、幅広い分野で使用することができます。取り付け用アクセサリとWebインターフェースによる直感的な操作コンセプトが、センサの迅速なセットアップを可能にしています。

scanCONTROL 30xxレーザースキャナが役立つ領域がさらに多様になりました。リアテールオプションではケーブルが後部に内蔵されていることで、必要なスペースが約半分に削減されています。さらにブローアウト装置と液冷に接続可能な新しい保護筐体もお求めいただけるので、厳しい産業環境下での測定に最適なレーザースキャナとなっています。

小型共焦点変位センサconfocalDT IFS2402 は、非常に小さな設置スペースでの測定に使用されます。このたびこのシリーズに測定範囲0.5mmのモデルが追加されました。この新たに加わったIFS2402-0.5 センサは非常に小さなデザイン、ナノメートルの分解能、大きな測定角が特長で、狭い場所や曲面でも正確な距離測定が可能となっています。